40代女性 薄毛

山梨と言えば桔梗屋信玄餅

"山梨で育ったのですが帰郷する時に必ず友人に頼まれたり自分用に買ってくる和菓子があります。やはり山梨県といえば武田信玄!そして桔梗屋の信玄餅です。
昔、住んでいた時はあまり食べる機会がなかったのですがたまに食べさせてもらえるとうれしかったのを思いだします。今でも大好きなお菓子です。アイスなども出ていますがやはりオリジナルの信玄餅はいいですね。わらびもちのようなプルプル、もちもちの触感に黒蜜ときなこをよく混ぜて絡ませながら食べる、、緑茶などあれば最高です。一見すると少し小さいかなと思うのですが食べてみるとちょうどいい大きさなんです。餅を食べた後も残ったきなこに黒蜜を良く混ぜて舐めるときなこ飴の様な感じで二度おいしいです。
山梨に行った帰りは必ずお土産に買ってきます。職場などでもお茶の時間に出すとみなさん喜んでくれますし。ただあまり日持ちしませんが和菓子なのでしょうがないのでしょう。小さくて軽い食べ心地、カロリーもきにしなくてよい和菓子ならではの良さを桔梗屋信玄餅は兼ね備えています。これを書いてる今もまた信玄餅が食べたくなってきました。"